井筒屋の怠惰な日々
生まれて27年、日記を書いたことのない俺。 うつで休職中の今、リハビリを兼ねて日記を書いてみる。いつまで続けられるか不明。
6/27(FX初取引&飛騨牛偽装について)
今日FX初取引しました。
といってもランド(南アフリカ)を買って、
スワップ目的の放置なんですけどね。
もちろんストップは入れましたが。
(スワップ・ストップがわかんない人はググって下さい)


飛騨牛偽装について
今回偽装が発覚した「丸明」の吉田社長と、
ミートホープの田中元社長が、
似ていると感じるのは俺だけじゃないよね?
船場吉兆を含めて、後々バレると分かりそうなのに
なんで嘘を付くんだろう…。
それはともかく、今回俺が気になったのは
会見時に社長の隣に居る若い社員。
「役員にしては若すぎるよなあ」って思っていたら広報担当らしい。
最初、『社長の甥』って聞いて「ああ、コネで入社したのか」と
思ったが、 『今年入社』と聞いて驚いた。
(ひょっとしたら初めての仕事らしい仕事だったかもしれない。)
彼の会見時の堂々とした様子は社長とは大違い。
おそらく年下だと思うけど素直に尊敬します。
6/18
日曜(15日)から今日(18日)まで、外出は全くせず、
ほとんど寝っぱなしの四日間でした。

昨日からは自分でも「さすがにこの生活は…」と
思ってはいるが、結局思うだけ。

当然、明日も予定なんかないしなぁ。
6/14
今日は大阪でmisocchiと会った。
長期出張明けで休み取って実家に戻ってた帰りに寄り道してくれた。
(おみやげまで買ってきてくれて本当にありがとう。)

9ヶ月ぶりの再会にちょっと緊張。
会っちまえばそんなの忘れたけどね。

今日はスゲー暑かったからかな、
帰りの電車ではちょっと頭痛&ダルさが・・・。
今からこんなんで真夏になったらどうするねんって感じやな。
6/9
うーん・・・一月前と体の状態が変わらん。
ほとんどの日が、何もする気が起きん。

この一ヶ月でスロット、2回しか行ってない。
(良い事なのか悪い事なのか微妙だけどー)

今飲んでるイライラを抑えるための薬の副作用が
強すぎるんだろうな。
今日病院で話をして薬の量を減らしてみることにした。


そういえば、昨日の秋葉原の事件、怖ぇ・・・

なにが一番怖ぇって、このニュースを初めて聞いたとき、
「俺も歯車がちょっとずれてたら同じ様な事をしたかもしれない」
と思った自分が怖ぇ。
(色々コメントしたい事もあるけどあまりに不謹慎なので自重)
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。


misocchiへ

前の記事の絵のモデルだけど、
ひょっとしてU・Hと思ったとか?
ちなみに正解は、こちら。
平野綾

これでも分からんかったら画像にカーソルを当ててくれい。
5/29
はい、また10日ぶりです。

実はわたくし、絵画教室に通い始めました。

絵画教室はまだ2回行っただけだけど、
とりあえず俺の受講前後の絵を晒してみる。
(鉛筆が薄くて見づらいかも・・・)

before
受講前


after
受講後


おまけで受講中のモノ(先生の手直しアリ)
受講中


たぶん絵のモデル、みんなは知らんやろうな。
